スポンサーリンク

妊娠中の症状

記事内に広告が含まれています

初期(3か月まで)

つわり

2人とも食べつわり。共通するのは空腹になるとダメ。吐き気がする。

一人目はごはんの炊きたての甘い匂い、温かいごはんが特にダメ。
二人目は特定のものはなく、空腹で吐き気でした。

安定期(4~6か月)

安定期だけに、それほどトラブルなし。

ただ、2人目は体重がこの調子で順調に増えるとアウトと言われ、ゆる糖質制限の指導が入りましたw
糖質制限ってほんとに効くのね・・・。出産しても続けた方がよさそう。

横隔膜が痛い

ご飯を食べた後はダメですね。

後期(7か月以降)

足のむくみ。頻繁にではないけど、たまに気になるなぁという感じ。

圧迫による横隔膜の痛みと食事を小分けにしないといけなくなった。

1人目は突然の腰痛に苦しみました。
朝起きたら、激痛が。起き上がるのに一苦労。
妊婦用のコルセットを速攻購入しに走りました。

まとめ

ひとまずここまで。何かあったら追記します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました