子供の口座を作るから、印鑑を注文しよう!

子供が生まれて、出生後のドタバタ、夜間授乳が減って、寝不足がいくらかマシになる頃に、「はじめてのお年玉・はじめての年賀状」キャンペーンを思い出します。
※個人の感想です

「はじめてのお年玉・はじめての年賀状」とはなんぞや?っていうと、ゆうちょで0歳で期間内に口座開設すると、翌年口座に1,000円もらえるキャンペーンです(参考)。

そこで必要になるのが印鑑

そうだ、印鑑が必要だわ!ハンコ屋さんに行かなくちゃ…と思ったんですが。

もしかしたら結婚したら苗字が変わるのでは・・・?

女の子なので、結婚で苗字変わるかも?ということでオーダーしなくっちゃ。

が、赤子連れでオーダーしに行くの面倒…大変だなぁと思ったので、ネットで検索検索。

そこで発見したのがこちらのお店↓


リンクが見えない方はこちらから

たくさんの素材から選べる

2020年6月現在、約30種類あります。

価格重視・耐久性重視・見た目重視などいろいろありますが、各素材におすすめの理由が書いてあるので、じっくり読んで選んでくださいね。

個人的には火事や災害でも壊れにくい、チタン(例:チタン 銀行印)が好きです。
あと、なんとなくかっこいい(中二病)。

たくさんの書体が選べる

2020年6月現在、5種類から選べます。

使用目的によっておすすめの書体を書いてあるので、参考に。

旧字にも対応しています。注文画面で文字指定できます。

単品注文もできるけど、セットもあります

生涯使うかも?ということで、認印・銀行印・実印セットの2本セットや、銀行印・実印セットの2本セットもあります。

誕生のお祝いにもぴったりですね。

そのほかにもハンコあります

法人のハンコ、かわいいハンコなど、ほとんどのハンコを網羅しているのでは?と思うくらいの商品があります。

注文について

会員登録しなくても購入できる

私の場合、なんだかんだとハンコを作る機会が何度かあって結局会員登録しました。

特にきょうだいがいる(予定している)場合、印鑑を何度か作る機会があるので、会員登録するのがおすすめです。

注文はフォームの通り入力するだけ

商品をカートに入れて注文を進めると、上から順に文字を入力したり、選択したりするだけで印鑑完成。

仕上がりの確認はメールで

メールで実際のハンコがどんな風になるか確認できるので、この書体はイメージと違った…という場合でも安心。
ただし、納期の指定などはできなくなるのでお急ぎの場合は注意が必要です。

ファックスでも確認できるけど、これは法人向けかな?自宅にファックスがある方はどうぞ。

ついでに自分の印鑑も

自分も離婚とかで旧姓に戻る可能性も0ではないのでは・・・?と思い、ついでに自分の名前でも印鑑も作りましたよ。

文字なら平仮名でも漢字でも、他にも角型の印鑑で銀行印 なんてものもあるので、いろいろサイトを見て考えてみてくださいね。

購入はこちらから↓

リンクが見えない方はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました