スポンサーリンク

子供の口座を作るから、印鑑を注文しよう!

記事内に広告が含まれています

子供が生まれて、出生後のドタバタ、夜間授乳が減って、寝不足がいくらかマシになる頃に、「はじめてのお年玉・はじめての年賀状」キャンペーンを思い出します。
※個人の感想です

「はじめてのお年玉・はじめての年賀状」とはなんぞや?っていうと、ゆうちょで0歳で期間内に口座開設すると、翌年口座に1,000円もらえるキャンペーンです(参考記事)。

※2022年現在、このキャンペーンは行っていません。
公式サイトにも「当該キャンペーンは、今後、実施の予定はございません。」と掲載されていました・・・。

子供の口座にお年玉とか貯金したいよね

なんだかんだと、口座は1つは作っておきたいところ。

1つは郵便局、もう1つは住んでいる所の有名地銀やメガバンクでしょうか。

そこで必要になるのが印鑑

「そうだ、印鑑が必要だわ!」

ハンコ屋さんに行かなくちゃ…と思ったんですが。

しかし、赤ちゃん連れで窓口に行くのは結構つらい

赤ちゃんが都合よく寝てるわけはないし、なんなら人と話す必要がある、書類に記入する時に起きるという法則があります笑

そんな訳で、赤子連れでオーダーしに行くの面倒…大変だなぁと思ったので、ネットで検索。

進学や就職で「一人暮らしするよ」という方!

一人暮らしの準備でドタバタしている方・・・いませんか???

オンラインでハンコを注文するサイト

子連れの方、一人暮らしする方におすすめのサイトです!

[印鑑の格安&スピード販売/安心の10年保証]
印鑑・実印のいいはんこやどっとこむ

いいはんこやどっとこむさんのおすすめポイント

たくさんの素材から選べる

価格重視・耐久性重視・見た目重視などいろいろありますが、各素材におすすめの理由が書いてあるので、じっくり読んで選んでくださいね。

個人的には火事や災害でも壊れにくい、チタンが好きです。
あと、なんとなくかっこいい(中二病)。

たくさんの書体が選べる

使用目的によっておすすめの書体を書いてあるので、参考に。

単品注文はもちろん、セットもあります

認印・銀行印・実印セットの2本セットや、銀行印・実印セットの2本セットも販売しています。

赤ちゃん誕生のお祝い、就職で給与の口座を作る方にもぴったりですね。

いろんな用途で使えるハンコあります

法人のハンコやかわいいハンコなど、ほとんどのハンコを網羅しているのでは?と思うくらいの商品があります。

注文について

注文はフォームの通り入力するだけ

商品をカートに入れて注文を進めると、上から順に文字を入力したり、選択したりするだけで印鑑完成。

どんな印影になるのか試せます!

なんと!

印影がすぐに確認できるページがあります。

2人目を考えている人は会員登録がおすすめ

特にきょうだいがいる(予定している)場合、印鑑を何度か作る機会があることがあるので、会員登録がおすすめです。

ついでに自分の印鑑も!

自分も離婚とかで旧姓に戻る可能性も0ではないのでは・・・?と思い、ついでに自分の名前でも印鑑も作りましたよ。不吉だとか言わないで。。。余分にお金かかるから、そっちで作ったんです。。。

文字なら平仮名でも漢字でも、いろいろサイトを見て考えてみてくださいね。

おすすめです!

法人向けもあるので、フリーランスの方も見てみてね。

かわいい印鑑ケースもよければ見て

https://amzn.to/3xJDbXH

私はこれ使ってます!

https://amzn.to/3SnZWK5

コメント

タイトルとURLをコピーしました