スポンサーリンク

お下がりのAppleWatch

お下がりのAppleWatch ガジェット
お下がりのAppleWatch
記事内に広告が含まれています

旦那がAppleWatchを新しくしたので、もともと使っていたAppleWatchがお下がりがやってきました。

あささん
あささん

え、Steel HR使ってるんだけど・・・・。

「電話に出ないから通知も来て便利だからあげる」と押しつけられました。

Steel HRも通知くるっちゅーねん・・・。

Steel HRについて

なんだかんだと「つけろ」と言うのでつけることにしました。

お下がりのAppleWatchについて

AppleWatch Series5 44mm GPSモデル(アルミニウム)です。

本体はこちらから購入できます

上記は旧モデルで、販売は終了していて、今(2023年1月)は「Series8」が最新です。

Amazon.co.jp: Apple Watch - Apple(アップル): 家電&カメラ
家電&カメラ の優れたセレクションでオンラインショッピング。

※旧モデルやAmazonの整備済みも含まれています

今までに買ったベルト一覧

お下がりなので、ベルトはありません。時計の盤面ととりあえずのベルトをもらいました。

そこで、ベルト難民になった私のベルト履歴を振り返ります。

「使用感は?」と思ったあなた!
まだ使い込んでなくて&使いこなせてないので本体のレビューは後です!

まずは肌に触れるベルトの紹介が先です!!

その1:本体のお下がりと一緒にやってきたレインボーベルト

旦那がベルトの長さをミスって注文したものです。
「ベルトは新品がいいでしょ」と、盤面と一緒に渡されました。

[ZENGYQI] コンパチブルApple Watch バンド42mm44mm互換性のあるiWatchシリー5/4/3/2/1アップルストラップ40mmソフトシリコンバンドapple Watch スポーツバンド42mm apple Watchバンド44mmシリコーン
アフターサービス:弊社は安心交換保証が付きます。品物はお客様の手元に届いたら,割れたり、傷など付いていたり、 または通常使用で問題があると思われる場合は弊社とご連絡ください。返品、返金また無料対応を致します。 なお、対応の際に、お写真や現品にて不具合確認を取らせていただきます。

しかし、シリコンベルトのデメリット「汗が乾かない」のが気になって常時つけることができず。

あとファッションから浮くのが気になって気になって。。。ガチでスポーツする場面でしかコーディネートが思いつきませんでした。

その2:ナイロンベルト

それではダメだということで、汗を吸いつつも洗えるナイロンベルトにしました。

コンパチブル Apple Watch バンド 38mm 40mm 41mm 42mm 44mm 45mm 49mm 柔らかく快適で軽量で通気性の良いナイロンスポーツループベルトアップルウォッチシリーズ 8 7 6 5 4 3 SE Ultraに対応 (42mm 44mm 45mm 49mm, ブラック)
コンパチブル Apple Watch バンド 38mm 40mm 41mm 42mm 44mm 45mm 49mm 柔らかく快適で軽量で通気性の良いナイロンスポーツループベルトアップルウォッチシリーズ 8 7 6 5 4 3 SE Ultraに対応 (42mm 44mm 45mm 49mm, ブラック)

ところが、生地が厚くてつけてる時点で暑いのが気になり断念。。。

おそらく、アクティブなスポーツのときにつけるのはいいんじゃないかな。とりあえずベルトの外れにくさは一番でした。

その3:ダイソーのベルト

シリコンですが、サラサラでつけ心地は良かったです。しかし、長時間は無理だった。

ちょっと油断すると濃い色はホコリが目立ってしまうようです。
アースカラーもあったので、それにするとホコリ問題は解決するかな。

参考にどうぞ。

https://39mag.benesse.ne.jp/lifestyle/content/?id=146334

その4:ステンレスベルト

コンパチブル Apple Watch バンド 38mm 40mm 41mm 42mm 44mm 45mm 49mm 柔らかく快適で軽量で通気性の良いナイロンスポーツループベルトアップルウォッチシリーズ 8 7 6 5 4 3 SE Ultraに対応 (42mm 44mm 45mm 49mm, ブラック)
コンパチブル Apple Watch バンド 38mm 40mm 41mm 42mm 44mm 45mm 49mm 柔らかく快適で軽量で通気性の良いナイロンスポーツループベルトアップルウォッチシリーズ 8 7 6 5 4 3 SE Ultraに対応 (42mm 44mm 45mm 49mm, ブラック)

基本的にはいいんだけど、留め具の磁石が弱いのか、油断すると緩くなってしまうのが気になりました。

あと、水仕事で水が飛んだときに水がスムーズに拭き取れないのが気になって断念。
細かいメッシュに表面張力が張るのか?とにかく、タオルやティッシュの繊維が届かないらしく、しっかり拭けませんでした。本当にびっくりした。

今までのベルトはカジュアル・スポーツ向けなので、このベルトはフォーマル用のベルトとなりました。

[enkic] コンパチブル Apple Watch 38mm 40mm 41mm 42mm 44mm 45mm バンド ブル アップルウォッチバンド ステンレス留め金製 コンパチブル iWatch ベルト コンチブル Apple Watch series SE/8/7/6/5/4/3/2/1
商品詳細: サイズ:38mm/40mm/41mm 手首周り155mm-250mmに適しています。 42mm/44mm/45mm 手首周り170 mm〜280 mmに適しています。 対応モデル: Apple Watch series SE, Apple Watch series 7,Apple Watch series ...

その5:シリコンベルト(メッシュ多め)

その1で紹介したベルトもシリコンだったんですが、さらにメッシュが多いベルトを探しました。

今のところこれが他のベルトに比べて長時間つけてられる・・・とう感じです。

お値段がお安めなので、色違いで買う場合も手が出しやすいと思います。

コンパチブル Apple Watch バンド アップルウォッチ バンド 38mm 40mm 41mm 42mm 44mm 45mm に対応 iWatch Series 8/7/6/5/4/3/2/1/SE スポーツバンド 交換ベルトアクセサリー シリコン製 柔らかい 多孔質 通気 耐衝撃 防汗 男性 女性
コンパチブル Apple Watch バンド アップルウォッチ バンド 38mm 40mm 41mm 42mm 44mm 45mm に対応 iWatch Series 8/7/6/5/4/3/2/1/SE スポーツバンド 交換ベルトアクセサリー シリコン製 柔らかい 多孔質 通気 耐衝撃 防汗 男性 女性

まとめ

AppleWatchは「有名ブランド1本数万円」から「5本セットで1000円前後」など、ベルトの種類がたくさんあるので、悩んでしまいますが、いろいろ選べるので自分にぴったりなものも見つけやすいですね。

以上、ベルト難民のあささんがお送りしました!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました