スポンサーリンク

【続報】やけどした

記事内に広告が含まれています

やけどですが、なんだか治ってそうだなと思って、キズパワーパッド外したんです。

そしたら

皮膚の一部がキズパワーパッドにくっついて剥がれてしまったんです。。。

なんじゃーーコリャーー!ってなりますよね。
むしろ悪化したのでは?感ある。

そして今は土曜日

再度キズパワーパッドを貼り直したら、滲出液(しんしゅつ えき)がキズパワーパッドがらあふれるようになってしまった。

ひとまず、日曜日もこれでしのぐしかない。

そして日曜日

滲出液が溢れないようにおさまる。

早くて月曜日に病院か・・・・。
皮膚科の先生に怒られそうだなぁぁぁ。嫌だなぁぁと思いながら過ごすしかない。


ここから追記

月曜日は・・・

早速朝イチで皮膚科へ。

見てもらったところ、処置は悪くないけど、「滲出液がでているので、消毒のやり方を教えるのと、お薬も出します」となりました。

  1. お風呂できちんと洗う。ゴシゴシではなく、体を洗ったついでにその泡でやさしく。
  2. お風呂上りに消毒する(消毒液も処方された)。綿棒でつければよい。
  3. ガーゼに軟膏を塗って、テープで留める。
  4. 靴下で固定する(冬場なので、ネットで固定する必要はない)。

水曜日

経過観察でした。
「きちんと消毒できてるね~。次は金曜日に来てね。」で診察終了。

ひとまずよかった・・・。

まとめ

火傷跡も数年単位で残りそうだ・・・・。はぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました