子育てと買い物

子供が生まれると、だんだん「買い物」に行かなくなります。

食品、特に生食品は買いに行けますが、自分のための買い物はぜんぜん行けなくなります。
0歳であれば、ベビーカー・カートがあれば、だいたい30分くらいゆっくりと吟味できます。

1歳超えて歩くように、自分の意思がでてくるようになると、歩き回る・商品を触るのを止めなくてはいけなくなるなど、忙しいったらありゃしないって感じになります。

本当にネットショッピングがあってよかったと思う今日この頃です。

そんな訳で、シャンプーなど商品が決まっているのはネットショッピングで購入することになります。

服もだいたいサイズ感が分かるセシール(かつ大きいサイズがある)になります。
実店舗ならしまむらによく行きますね、大きいサイズあるので。
雑誌にあるようなおしゃれな服の規格から外れている人はこんなもんです。
出産後からではなく、出産前もです。

育児をしている方々、お父さん、お母さん共にお互いに月1回はゆっくりショッピングなりカフェなり、そういう日を設けることをおすすめします。
子供第一っても、息抜きがあってこそ子供に落ち着いて接することができると思うので。

私は息抜き多分できてないです(え

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください