スポンサーリンク

子連れ出勤

記事内に広告が含まれています
政府が子連れ出勤推奨だそうな。

毎日子連れ出勤・・・・考えるだけで恐ろしい。

0歳は寝てるだけと思いきや、授乳からのげっぷ(時間は個人差あり。させないとミルクの吐き戻しで窒息の可能性あり)、寝かしつけで最低30分、日によって長いと青天井の時間仕事できない可能性あり。

7~8か月以降姿が見えないだけでギャン泣き(後追い)、それ以降順調にハイハイ+食べちゃいけないものを食べる・タッチ→歩きだす+慣れてないのですぐこけるので野放しにできなくなる
社内にベビーサークル置けるスペースあってギリ?別室は不可。こけたときとかすぐに気づけないから。

1歳超えるとおんぶや抱っこで仕事は腰を痛めることもあるかも。
建築現場・工場系はおんぶで仕事は禁止だろうし。

少子化対策相が見学したデスクワークの場合、1歳超えるとベッドでじっとしてない・寝てないし、子供もそれなりに大きくなってくるので、おんぶ・抱っこしてそもそも椅子に座れない。
電話中に鳴き声がががとかさ。

あと、秘匿性の高い仕事は同室内で子供は連れていいのか?
ひらがなが読めるくらいの年齢で社外秘もれるんじゃないの?

子連れ通勤は子供のどの年齢を想定してるの?

などなど疑問がいっぱいでしたわ。
---------------

小学生くらいの子供が元気なのに急に学級閉鎖になって・・・とかならギリ。
宿題と好きな遊びが細切れでも1~2時間くらい連続でできるようになってからな気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました