スポンサーリンク

【必須】生まれた時から使ってる子育て用品

記事内に広告が含まれています

2人の子育て中のあささんです。

子育てで欠かせない用品・グッズを紹介します。

これがあればとりあえず大丈夫!というより、これがないと無理・・・!

5歳差でも使っているので、2人目も考えている方もぜひ参考にしてください。
おむつが取れるまで使えるなど、長い間使うのでコスパも悪くないです。

まずは哺乳瓶の消毒で使っているものを紹介します!

除菌じょ~ずα

電子レンジで哺乳瓶が除菌ができます。

哺乳瓶の消毒方法は「電子レンジ」、「薬液につけおき」、「煮沸」の3種類があります。

私は哺乳瓶の除菌ってつけ置きのイメージだったんだけど、「除菌じょ~ずα」は水蒸気の熱で除菌するものです。

【参考】つけ置きの代表「ミルトン」

https://amzn.to/3WnuUU2

我が家で使っている実物の写真です。

レンジで5分で消毒

この商品はレンジで5分加熱、1回で3本除菌できます。とても楽チンです。

夜中に寝落ちしても、そのまま結構乾くのでよかったですよ。

使い方の例

我が家では2本の哺乳瓶を回しています。

  1. 1本目を使用、食器と同じように洗ったあと、ひとまずレンジで除菌はせずに水切りエリアに置いておきます。
  2. 2本目を使用、こちらも食器と同じように洗います。
  3. 1本目と2本目をまとめて「除菌じょ~ずα」に入れて、手順通りに除菌します。
  4. 過熱後は早く冷めるようにケースの蓋を開けてしばし待ちます。
  5. 中の水を切って、ケースに入れたままスタンバイさせます。

毎度1回ずつ除菌すると面倒なので、2本まとめて除菌しているということですね。

夜の授乳時も洗ってから5分(+蓋を開けてとりあえず冷めるようにしておく)なので、眠くてもギリギリ頑張れる…かもしれない。我が家はなんとかなってる。

こんな風に使います

小物入れの乳首にミルクのカスついてますが、きちんと洗ってから除菌してください笑

哺乳瓶以外も使えます

他には、小物入れにレンジ消毒可能なおしゃぶりや電動鼻吸い器のノズルなどの消毒にも使っています。

必ず、各商品の説明書を読んで「レンジOK」なのを確認してから使ってくださいね!
※何かあっても私は責任を負えませんよ

子育て終わってからも使えそう

煮沸消毒は誤ってものを焦がしたり溶かしたりしそうなので、使わない時にしまっておく場所が確保できたら、子育てが終わってからも使おうかなと考えています。

購入はこちら

https://amzn.to/3vdodb1
https://amzn.to/3GgEr9H
コンビ電子レンジ除菌&保管ケース 除菌じょーずα くまのプーさん
●水を入れて電子レンジで除菌ができる哺びんケースです。 ●電子レンジでわずか5分でスチーム除菌ができます。 ●保管ケースがまるごと除菌できて、衛生的で清潔です。 ●電子レンジ除菌と保管ケースがひとつになっているのでとても経済的です。 ●絵柄:くまのプーさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました