朝のおかゆ

朝のおかゆが体に良い、特に女性に良いという噂を聞いたので、実践してみた。

前日に炊飯器に米と分量通りの水を入れ、朝に炊き上がるようにセット。

1人分だと、0.5合炊きでも2日分あります。
1合炊くと、3日~4日分できあがります。

なので、0.5合炊いて、半分は当日、残りは翌日食べてます。
本当はできたてがいいんだけど、0.25合とか難しい・・・。

毎日おかゆだと飽きるので、たまにパン食べたり。
パンの場合でも温かいスープつけたりとあまり冷やさないようにしています。
今は冬だからいいけど、夏はどうしようかな。

別に昼や晩に食べたっていいんだけど、朝ごはんが一番めんどくさいので朝にしています。
あと、漢方や薬膳的にもおすすめされているのもあります。

自分でおかゆを鍋で炊くとめんどくさいと思うので、お手軽な炊飯器が長続きするポイントではないかと思います。

若干だけど正面から見たウエストが帰ってきた気がするので、続けてみなくては・・・!

おすすめレシピ

お探しのページが見つかりません | キッコーマン
「00_コピー元」について
おかゆの人気レシピ・作り方 67件| 【味の素パーク】の料理・レシピサイト‐レシピ大百科
おかゆのおすすめ料理レシピ、作り方をご紹介。【味の素パーク】は身近にある「味の素」調味料で毎日簡単に作れる人気&失敗しないレシピや献立がたくさん!食のプロが作る、おいしさ保証付きのレシピを11711件掲載!

コメント

タイトルとURLをコピーしました