朝のおかゆ

朝のおかゆが体に良い、特に女性に良いという噂を聞いたので、実践してみた。

前日に炊飯器に米と分量通りの水を入れ、朝に炊き上がるようにセット。

1人分だと、0.5合炊きでも2日分あります。
1合炊くと、3日~4日分できあがります。

なので、0.5合炊いて、半分は当日、残りは翌日食べてます。
本当はできたてがいいんだけど、0.25合とか難しい・・・。

毎日おかゆだと飽きるので、たまにパン食べたり。
パンの場合でも温かいスープつけたりとあまり冷やさないようにしています。
今は冬だからいいけど、夏はどうしようかな。

別に昼や晩に食べたっていいんだけど、朝ごはんが一番めんどくさいので朝にしています。
あと、漢方や薬膳的にもおすすめされているのもあります。

自分でおかゆを鍋で炊くとめんどくさいと思うので、お手軽な炊飯器が長続きするポイントではないかと思います。

若干だけど正面から見たウエストが帰ってきた気がするので、続けてみなくては・・・!

おすすめレシピ

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/theme/result_01okayu.html

検索結果ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください