スポンサーリンク

2つのシニカルナイトプラン

【おすすめ】Youtube Youtube
あささんのおすすめ・好きなYoutubeを紹介します。

まず、今回ご紹介するのは「シニカルナイトプラン」と言う曲のMMDです。『夜に駆ける』でも有名なAyaseさんのボカロ曲を使っています。

同じ曲で、2パターンの動画です。

なんでこんなの作れるの・・・とこんなにバリエーションある煉獄さんとか・・・。

ご紹介する2つの動画ですが、作り込みがすごくて「神がおる・・・」と思ったわ。

2つとも非公式お着替え(衣装)の動画なのでご注意を〜。

【現代】俳優煉獄さん

隊服じゃなくて、カジュアルな服ですね〜。

スマホから動画を見ている(投稿した)ようですよ。

設定や世界観がしっかりしている・・・のかな、ミュージックビデオの雰囲気が出てますね。

鬼滅の刃を素材にした何か、ではなく「煉獄さんが俳優 or ミュージシャン」として存在している・・・ですね。

この動画も表情が好きです。20歳っぽい感じも良いです。原作だと、もっと大人びている感じなのでそのギャップ・・・。

いや、ホントに初めて見たときはたまげました(方言)。

【Mix】原作・煉獄さんとキメツ学園・煉獄先生

動画の初めに注意書きがありますが、イメージムービーなのかな。

煉獄さんのMMDの中でも、アラサーっぽい煉獄さんなのがツボ(好み)です。

原作とキメツ学園の要素を前世の話(記憶)とからめ、違和感なく組み合わせているなぁと思いました。

まとめ

この「シニカルナイトプラン」は曲の関係上、落ち着いたキレイなイメージのMMDが他のアニメのものでも多いですね。

そうそう、原曲もお勧めです。
いろんな方がカバー(もしくは「歌ってみた」)していて、聴き比べも楽しいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました