スポンサーリンク

推しの香水

『鬼滅の刃』フレグランス 冨岡義勇 漫画・アニメ
『鬼滅の刃』フレグランス 冨岡義勇
記事内に広告が含まれています

ついに買ってしまったのです!
冨岡さんの香水!!!

「鬼滅の刃の香水」が発売されたのはずいぶん前に把握してたんです。
その当時は特に推しがいなかったので、スルーしてたんです。

ここ数か月の間に鬼滅の沼にはまりだしたところで、そういえば鬼滅の香水があったなぁと思いだしました。
ひとまず商品ページを見に行きますよね。

『鬼滅の刃』フレグランス 冨岡義勇
『鬼滅の刃』フレグランス 冨岡義勇(旧パッケージ)

実際の香りはどうなんだろう

まず、気になるのはどんな香りか。

実店舗は東京・銀座となるとちょっと厳しいなー。
あとはアニメイト。行けなくはないけど土日に・・・?有給とってまで・・・?という気分(子連れで都会はちょっとね)。

ムエット(試香紙)も請求できるみたいだけど、そこまで・・・と言う感じで。

2か月くらい悩む

ひとまずは冨岡さんの商品レビューを読み漁る。

公式のレビューを抜粋すると。。。

  • よくあるメンズ向けのさわやかな香り
  • 全然女性もイケる
  • 中性的
  • 「凪」のイメージ
  • 爽やか系のメンズフレグランスで、CHANELのEAU VIVEみたいな香り
  • バス○マン(某入浴剤です)森林の香り』入りの風呂に入った後の体の匂い
  • まさに冨岡さんの香り!!

うーん、悪くはなさそうだけど、メンズ向けってのがなぁぁぁぁ。

実は錆兎の香水も悩んでた。
冨岡さんと同系統なのでやめといたけど。しかし、トップノートの柚子が気になる。

こちらは旧パッケージ。

プリマニアックス 鬼滅の刃 フレグランス 錆兎 30ml
プリマニアックス 鬼滅の刃 フレグランス 錆兎 30ml

新装版。香りは同じです。

プリマニアックス 鬼滅の刃 フレグランス_RP 錆兎 30ml
プリマニアックス 鬼滅の刃 フレグランス_RP 錆兎 30ml

公式ショップ

ついでに買っちゃえ!

今回はAmazonで購入しました。
何かのついでに買えば、段ボールがまとまりますし。むしろ、段ボールをできるだけ少なくしたい。

プリマニアックス 鬼滅の刃 フレグランス_RP 冨岡義勇 30ml
プリマニアックス 鬼滅の刃 フレグランス_RP 冨岡義勇 30ml

公式ショップ

翌日には届くよね

他のものと一緒に注文したのに別の箱で届いた笑
箱を開けた瞬間に、ふわっと香ったんですが、「わ、いい匂い・・・!」

すぐに「!冨岡さんだ・・・これはヤバい・・・!!」

つけてみた

本体を取り出して、早速胸元につけてみたら、思わずにやけたよね。
「冨岡さんの再現性高い・・・・」と、しゃがみこんじゃったよね。

香りの総評

水っぽい!はー、確かに冨岡さんだ。

凪っぽい、のは納得。

香りの変化の様子

通常の様子

最初は甘い香り。柑橘の香りでグレープフルーツとかレモンとか苦みがある系。
次第にグリーン系(バス○マンそのもの、というわけはない)。
最後は石鹸の香りに変化していきます。

妄想バージョンの変化の様子

最初は昼の冨岡さん、さわやか~だけど色気をほのかに感じる。
次第に夜の冨岡さんというか、雄(オス)っぽい冨岡さん、色気がすごい(バタン)
最後は倒れたので記憶がない(そんなわけない、石鹼の香り)

ホントに、良い意味でクラクラする・・・。

あまりにも興奮して、勢いに任せてツイートしたもの↓

おすすめシーン

リフレッシュしたいとか心を落ち着けたいときに使えそうです。
あとは、冨岡さんを感じたいときとか。寝る前にまくらにワンプッシュしたいかな。
勝負香水や気合を入れるイメージではないかな。

まとめ

完成度が高すぎて・・・リピート決定だぁ・・・。
冨岡さんを感じたいあなたはぜひ!

次は煉獄さんかな・・・?
雄みがすごいとのことで、とても躊躇しているが、レビューが「煉獄さんだぁぁ」と高評価でしばらく悩みそう。

プリマニアックス 鬼滅の刃 フレグランス_RP 煉獄杏寿郎 30ml
プリマニアックス 鬼滅の刃 フレグランス_RP 煉獄杏寿郎 30ml

公式ショップ

後日談

サンプルを試してみたら、男なのか、漢なのか、雄っぽさがどうも合わなかった模様。

購入は諦めました。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました