スポンサーリンク

抱っこ紐と荷物

画像準備中 育児
記事内に広告が含まれています

子育てしてると、マストアイテムになる抱っこ紐。

そして、両手をあけてないとまずいので、リュックスタイルが多めになります。

組み合わせのパターンでメリットデメリットを考えてみました。

まずはリュック

アネロのがま口リュック

Bitly

マリメッコ BUDDY

Bitly

続いて、抱っこ紐

メインのベビービョルン

私は旦那と共用できる体格だったので、ベビービョルンにしました。

https://amzn.to/3ZVg0pQ

コニー

肩を覆う作りのため、リュックが背負えないのがデメリットかな。。。

自宅で使う分には問題なしなので、適材適所で使うしかないですね。

Bitly

サイズ調整できるのも発売されてた!!!

Bitly

なお、私が使っていた時期のコニーは試着・サイズ調整ができないのがネックだったので、調整できるこちら(現在は新バージョンになっています)を使っていました。

【楽天市場】【レビューで特典】スモルビ軽量すやすや抱っこ紐 新生児 サイズ調節可能 ヘッドサポート付 ブラック チャコール ベージュ モカ カーキ フリー 調節可能:SMORbi(スモルビ)
抱っこ紐 だっこひも 抱っこひも 抱っこ だっこ 抱っこ紐 新生児 ベビー スリング 新生児。【レビューで特典】スモルビ軽量すやすや抱っこ紐 新生児 サイズ調節可能 ヘッドサポート付 ブラック チャコール ベージュ モカ カーキ フリー 調節可能

結局

リュックと、斜めがけショルダーの2つ持ちが手が空いて、良いと言う結論が出ました。

私は無印良品のリュックと、服に合わせた斜めがけショルダーの組み合わせになりました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました