スポンサーリンク

おむつの処理の相棒

220626_thum.jpg あささんのおすすめ
おむつの処理の相棒
記事内に広告が含まれています

赤ちゃんと切っても切れないおむつ処理の話です。

強力防臭抗菌おむつポット ポイテック

この記事は「強力防臭抗菌おむつポット ポイテック」の使用レポートです。
2022年時点で確認した所、「強力防臭抗菌おむつポット ポイテック」は廃盤になっていますが、「強力防臭抗菌おむつポット ポイテック アドバンス」もほぼ同じ使用感となっているので、参考に記事を残しておきます。

とあるお兄さん
とあるお兄さん

強力防臭抗菌おむつポット ポイテック??

おむつを捨てるゴミ箱のことです。

おむつはトイレに流せないので、ゴミとして捨てる必要があります。
使用済みおむつを匂いがしないように袋に入れて、ゴミ箱に捨てます。

普通のビニール袋に包むと臭いがもれます。

実は普通のビニール袋だと臭いがもれます…。
そのため、臭いが漏れないように処理された袋じゃないと厳しいです。

オムツ向けの袋はこちらです。赤ちゃんとのお出かけのお供です。

驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 赤ちゃん用 おむつ 処理袋 【袋カラー:ピンク】 (SSサイズ 200枚入)
私たち「BOS-SHOP」は高機能な袋を製造しているメーカーです。 BOS(ボス)はうんちの臭いを防ぐために開発されました。 長い開発期間を経て生まれたBOS。防臭力は圧倒的!自信を持っておすすめ致します。 BOSをご購入いただいた方のアンケート結果やカスタマーレビューでは、多くの驚きの声と共に、とても高いご評価を頂き...

外に置いておけば?と思ったあなた!普通のビニール袋では近所から臭いの苦情くるかもしれませんよ。室内で臭いがしないように対策しないといけません。

あと、普通のゴミと糞尿を一緒に入れるのはビジュアル的に気になりますよね。急な来客時とか困っちゃいますよね。

ゴミ箱と防臭処理された袋がひとつに!

そこで使っているのがこの「ポイテック」です。
この商品は指定の長いビニール袋のようなものをセットして、そこにおむつを入れて、ねじって1個ずつ小分けにして密封します。

ゴミ袋に移す時にちょっと臭いますが、それ以外は余程臭いは感じません。

少し不格好かもしれませんが、ゴミ袋を先にセットしておくと、移す手間がなくなります。コミ箱部分から出して袋を結ぶだけで済みますよ。

ポイテック外観
ポイテック外観

こんな風に使います

蓋を開けて、おむつをセット、取手を回して密閉したら蓋を閉じます。

※うんちはトイレに流せそうなら別に流した方が良いです。

蓋を開けたところ。おむつが入るスペースがあります。
小さいですが、取手があります。回す方向が矢印で示してあります。

便利ポイント

固定しないと捻れないので、使い始めはこのフックにひっかけます。
袋をカットするカッターがあります。袋を捻った状態じゃなく、平べったくして差し込むと切りやすいです。

購入はこちらから

この記事を公開した時点で、本体は2種類あります。

2022年に確認したら、2種類だったのが「強力防臭抗菌おむつポット ポイテック」は廃盤になっていて、「強力防臭抗菌おむつポット ポイテック アドバンス」のみとなっています。

現行品

コンビ 紙おむつ処理ポット 強力防臭抗菌 おむつポット ポイテック アドバンス コットンホワイト カセット1個付 (ポイテック アドバンス用カセット専用 ※旧型ポイテックカセット使用不可) 1個 (x 1)
●「ギュッとロックシステム」で紙おむつを確実に密封。 ●おむつを1枚ずつニオイごとねじって密封する特許取得※の独自構造なので、カンタン・確実にニオイ対策ができます。※特許取得 ●回転レバーには1回転すると“カチッ"とお知らせしてくれる新機能が搭載され、おむつ処理の完了がより分りやすくなりました。 ●回しすぎによるフィル...

旧製品

私が使っているのはこちら「強力防臭抗菌おむつポット ポイテック」です。

コンビ Combi 紙おむつ処理ポット 強力防臭抗菌おむつポット ポイテック オパールグリーン (旧型ポイテック/ポイテック アドバンス用カセット両方使用可能) 1個 (x 1)
ふたを開けても臭わない! 強力防臭抗菌おむつポット。 おむつ1つずつニオイごとくるんで密封! とことん、ニオイ対策したいママへ! ●99%抗菌フィルム 独自開発の抗菌フィルムは、抗菌力99%! フィルム表面の菌の繁殖抑制。 ※接触面に対する効果、ISO22196によって確認された抗菌性。 ●おむつ1つ1つ強力密封 使用...

強力防臭抗菌おむつポット ポイテック×におい・クルルンポイ 共用スペアカセット

忘れてはいけない、ポイテックの袋です。これがないと使えません笑
1個はついてくるようですが、すぐになくなります。合わせて購入しましょう。
これがないとポイテックがただのゴミ箱になります。

互換性のあるカートリッジが複数あるので、その時々で安いものを購入すると良いですね。
公式サイトに互換性の表があるので、よーく読んでから購入してくださいね。
「ポイテック」と「ポイテックアドバンス」で互換性がない・・・などありますので。

コンビ 紙おむつ処理ポット 強力密閉抗菌 おむつポット ポイテックシリーズ 共用スペアカセット W防臭(旧型ポイテック/ポイテックアドバンス/ポイテックW防臭 各本体使用可能) ホワイト
●サトウキビ由来の3層(抗菌層、防臭層、香気層:シトラスの香り配合)バイオマスフィルム ●おむつを包み込むフィルムは、抗菌力99%※の抗菌成分を配合。フィルム表面の菌の繁殖を抑制します。※接触面に対する効果、ISO22196によって確認された抗菌性。 ●従来のおむつ処理ポットにも対応しているので、既存ユーザー様もお使い...

まとめ

これがないと家の匂いが大変なことになってたんじゃないかな。。。

なお、子供自身が2歳半くらいから「自分で捨てる〜」、「クルクルする〜」と自分で処理し始めました。もちろん個人差ありますが・・・。

お手伝いとしては良いかも。

あと、個人的な利用方法として、使用済みナプキンも入れたりしてました。

おまけ

パン袋も臭い防ぐらしいですよ。

パンも匂いつきやすいから、匂いがつかない包装が必要だもんね。

HEIKO PP食パン袋半斤用 300枚(100枚×3束) ヘイコー パン袋 におい袋
食パン袋半斤用のお得な300枚(100枚×3束)入りとなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました