スポンサーリンク

おすすめのセカンドベビーカー

画像準備中 育児
記事内に広告が含まれています

メインのベビーカーは「エアバギー(AIRBUGGY)」

AirBuggy(エアバギー) ココ プレミア フロムバース COCO PREMIER FROM BIRTH EARTH BLACK(アースブラック) 0か月~ (保証付き) ABFB2024
軽いベビーカーほど、押し心地は重い。ベビーカーはどれも同じ押し心地ではありません。 もちろん、何も乗せていない状態であれば、持って軽いベビーカーは押しても軽いは当然のこと。 しかし、購入後にベビーカーを使う時は、必ず子供や荷物を乗せています。すると、もって軽いベビーカーほど、上に乗るものが重くなった時に押し心地も重くな...

有名なやつですね。

重い・大きいゆえ、車に乗せるのが大変。
駅の改札は結構大丈夫でも(車椅子用の幅広の改札が1つはあるので大体の駅で大丈夫)、バスに乗るのは一苦労なわけでして。

けど、見た目は可愛いし、カラーバリエーションもいっぱいあるし、頑丈で安心感はピカイチ。

と言うわけで、軽量なベビーカーを旦那が調達してきました。

カトージ 軽量ベビーカー かるいdeちゅ メッシュ

それはKATOJIの「カトージ 軽量ベビーカー かるいdeちゅ メッシュ 自立スタンド付」だったんですが・・・2022年に調べたらどうやら廃盤になっていました。

2023年1月現在、中古品が売ってました。ただし、公式サイトでは廃盤になっています。

カトージ 軽量ベビーカー かるいdeちゅ メッシュ 自立スタンド付 グレー 7か月~ 41914
●折りたたみ自立可能な軽量ベビーカー。ママと赤ちゃんに嬉しい機能がたくさんです。・ホロの機能性。広いホロで日差しからお子様を守ります。メッシュ素材で通気性がよく、お子様の様子も覗けます。・メッシュ生地シートを使用。汗っかきの赤ちゃんも快適に過ごせるメッシュ素材です。・肩ベルトは2段階調整。赤ちゃんが窮屈になることなく、...

「エアバギー」と「軽量ベビーカー かるいdeちゅ」の比較

ひとまず、使用感を比較してみます。

エアバギー軽量ベビーカー かるいdeちゅ
車輪の数34
タイヤの形式エアタイヤ(自転車と同じ)空気なしのゴムタイヤ
生地ナイロン系が多い(商品によって違う)メッシュ
洗えるか外せるので、生地の種類やパーツによっては手洗いできる→洗濯方法外せないので洗えないが、水多めのふきんで拭いてもすぐ乾きそう
畳んだ後畳めるがでかい。大人の幅くらいある。
自立するが結構不安定(倒れやすい)。
自立するが、壁際などに置くのがおすすめ。押せば簡単に倒れる。
重さ本体重量が最も軽いモデルでも9.5kg4kg
子供が乗った場合の重さの感じ方軽い重い
押し心地持ち手が1つ(半円状)で、全方向でも片手で動ける(操作できる)持ち手が2つのため、片手で(片方だけ持って)進む操作が難しい
私の使用感屋外のお出かけ、長距離・長時間のお出かけは断然こっち。荷物置きにもなるバスケットがある。というか、私がはほとんどこちらを使用してた。毎日保育園の登園・降園だけならこちら。
旦那は何があってもこちらを使う。

座面がメッシュ仕様のベビーカーは軒並み廃盤になってしまいました

軽くて涼しいのでおすすめだったんですが。。。

なので、育児経験者の私見によるおすすめベビーカーを紹介します。

他のおすすめベビーカー

Besrey Portable Lightweight Gravity Baby Stroller Easy to Fold

海外製ですが、自立式で、軽量(6.5kg)で、ワンタッチ収納・展開。

ハイシートタイプで背面式、自動車のトランク、飛行機の持ち込みもOKのようです。

6か月~36か月対応で長く使えます。

公式サイト(英語)

こちらはAmazon発送

besrey ベビーカー ab型 バギー コンパクト 軽量 折りたたみ 5点式シートベルト 新生児 0か月-36か月 機内トランク 出産お祝いギフト(ブラック)
besrey ベビーカー ab型 バギー コンパクト 軽量 折りたたみ 5点式シートベルト 新生児 0か月-36か月 機内トランク 出産お祝いギフト(ブラック)

こちらはAmazonの公式ショップ(Amazon発送ではなく、メーカー直送)

besrey ベビーカー 折りたたみ 軽量 ワンタッチ収納 展開 ハイシートベビーカー 背面ベビーカー ワンタッチ収納 折りたたみ簡単 車 トランク収納可 自立式 6か月~36か月対応 B型 b型 B型ベビーカー
ポリエステル繊維

アイリスプラザ ベビーカー おでかけバギー B型

軽いけど、自立式ではないので注意。車に積みっぱなしでもOKな環境ならアリかも。

アイリスプラザ ベビーカー おでかけバギー B型 折りたたみ アルミ 軽量 ハイシート (年中使える) 大型タイヤ 日よけカバー ブラック 7か月~ 88-1037 1個 (x 1)
軽量ボディでおしゃれなバギー。ママにうれしいセカンドカーです。 3.8kg(フロントバー込)の軽量で移動が楽チン、大きめの車輪で安定感があります。 指はさみ防止の安全設計です、また、5点式シートベルトでお子様をしっかりとガードします。 幌にのぞき窓を付けました。お子様の様子がすぐに確認できます。 幌に収納ができるバイザ...

廃盤になったけどいいモノ

カトージ 旅行ベビーカー

自転車にも乗るとか、どんだけ小さいの。。。

カトージ 旅行ベビーカー ミニバギ ブラック 0か月~ 41009
【使用対象】 生後1ヶ月~体重15kg(目安として3歳頃) 【本体サイズ】 W47.5×D62×H90cm 折りたたみサイズ W40×D19×H39cm コンパクトに折りたたみ、帰省や旅行、あらゆる場面でスマートに持ち運べるベビーカー

まとめ

可能な限り、購入前に実物を触ったほうがいいです。

重さとか、畳んだ時の大きさ、畳んだ後に自立するかは結構重要。

大手育児用品店なら、赤ちゃんの重さ・大きさの人形なんかもあるので、実際の感じも体験できるので、足を運んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました