スポンサーリンク

GIANT FREEDA(フリーダ)でサイクリング

GIANT FREEDA 自転車
GIANT FREEDA
記事内に広告が含まれています

自転車ほしいなぁと思いつつ、ついに購入しました!

がっつりスポーツ!ではなく、普段着でも使えるようなやつにしました。

GIANT FREEDA
GIANT FREEDA

2014年モデル フリーダ ピーチ

ピンクのボディーカラーが可愛いでしょう(親ばか)?
ジーンズでも大丈夫なやつです。
本格的なウェアは・・・私が着れるサイズがないんですよ・・・。
なので、普段着サイクリングができるものにしたんですよ。

参考にどうぞ
GIANTの女性向け製品はこちら
シティー向けはこちら

普通のおしゃれな自転車でもいいんじゃないの?

「ロードバイクじゃなくて、普通のおしゃれな自転車でもいいんじゃないの?」って思うでしょう?
いやいや、自宅が丘の上ゆえ、普通の自転車(ギア3段とか)ではきついのです。
マジで心臓破りの坂レベルのがあるので、その坂を避けてわざわざ遠回りして帰るレベル。
30代にもなると、足腰が弱くなってしまってダメなんです・・・。

自転車通学6年の足腰はどこに行ったのか・・・?
大学・社会人をやってる間に退化してしまったようです。

どうして買ったの?

夫がマウンテンバイクを持っていて、それで突然運動を始めたのに便乗してみました。
一緒に走るかと思いきや、マウンテンバイクとロードバイクでは走りの特性(スピードなど)が違うので別行動(笑)
私は平地を走りたいのでいいんです。

ダイエット目的よりも、肩こりやむくみ解消の一環になっている気がします。
腹筋やスクワットのような筋トレよりも、有酸素運動のほうが好きなんですよね~。

最低限のパーツは装着済

自転車を購入してすぐに、ドリンクホルダーとスマホスタンドはすぐに装着!
あとは、Liv/giantのハンドルバーバッグ(CLASSIC HANDLE BAR BAG)を考え中。
自転車用品にクラシック=茶色のバッグがなかなかなくて困っています・・・。

ヘルメットでおしゃれなものないかな

CAPOR(カポル)

ヘルメットと帽子が別々になっていて、気分・季節によって変えられます。
が、LLがない・・・。

YAKKAI

こちらもヘルメットと帽子が別々のものです。
LLがある・・・!

アサヒサイクルオリジナル

アサヒサイクル ヘルメット SGマーク付き帽子型ヘルメット「ツイードメット」 08963 アサヒサイクル

・・・どれも通気性悪いっていう問題がありますね。
秋・冬がメインだよっていうならいいのかな。

まずは近距離を走ろう!

まずは走行距離5キロあたりから始めて、だんだん距離を伸ばしてみようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました