ホームベーカリーの悲劇

やっちまったぁぁぁ!!

ホームベーカリーあるあるの「イースト入れ忘れ」。
材料を入れたら、そのまま焼き上がりを待つだけ♪なので、イーストを入れ忘れた小麦粉の塊が出来上がるわけです。

が、柔らかくするイーストがないので、ガッチガチのガッチガチです。
なお、頑張って食べてみると、パンの味がします笑

失敗したとはいえ、一応パンの味するし、なんだかもったいないと救済レシピで食べたみたわけです。

それがこちら↓

かりんとうですね。

ホームベーカリーって、パンだけしか作れない?

なお、私はパナソニックのホームベーカリーでパンを焼いてます。材料を入れて、スイッチ押すだけの焼き立てパンはなかなかいいですよ。

パン以外にも麺も作れますが、麺はまだやったことないですね。
お米パンも焼ける機種にしたけど、1回しか焼いたことないです笑

特にお子様がいるご家庭は雨で休みの日などは暇つぶしに重宝します。

パン生地コースでピザの生地を作り、ピザの具を載せるだけでも楽しいようなので、比較的平和なピザ作りができます笑

お正月には雑煮のお餅を作りました。少量でお餅ができるので、余らせる(カビさせる)こともなくなったので、おすすめです。

焼き立てパンは切りにくい

焼き立てってフワフワで美味しいんですけど、サンドイッチ用の厚さでスライスは素人には難しいようです。

焼き立てなら、何もつけずに厚めにガブリがいいかもと何回も焼いて思いました・・・。

Let’s ホームベーカリー

毎日となると、計量が面倒なので、パンミックスのご利用をおすすめします・・・。

パンミックスはホットケーキミックスみたいな奴のことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました