ひらくPCバッグnano

ひらくPCバッグ パソコン・タブレット
ひらくPCバッグ

ベルトが太いショルダーバッグが欲しい

可愛いバッグやブランド物のバッグはショルダー部分のベルトが細い。そして肩に食い込む。
持ち物が多すぎて重い、というのもあるけど。

ガジェットバッグで有名な、あいつ

「ペン立てみたいなバッグ」がキャッチコピーです。

ひらくPCバックシリーズ

でかいは重い

実際に入れるものはA4横サイズクラスの容量なんだけど、重くて肩が壊れるのは困る。「iPadとケータイとお金だけもって喫茶店に行く」だけの容量まで減らして使う!というシーンのみで使うことにしました。

なので・・・

シリーズがいっぱいありましたが、ミニサイズのnanoにしました。

ひらくPCバッグnano

外側
大きさの参考にどうぞ。

荷物の量

荷物は最低限にしないと入らないです・・・。
子連れセットの量は無理で、大人おひとり様セットはいけそうです。

その他気になること

A4の臨時ポケットは収納方法にコツがいる模様。
出す前に、どんなふうにしまわれていたか写真や動画などを撮っておきましょう。

A4の書類を入れた様子

バッグそのものが「大学生(20代)」っぽさをかもし出します。

まとめ

大人ひとりのおでかけには◎で、子持ちの私にはちょっと微妙だったかも?

ショルダー部分が太いので、肩に食い込むのは軽減されます。

レギュラーサイズにしておけばよかったなぁ。
旦那も持ってるからあえてnanoにしたんだけど、ちょっとまずったかなぁという感じです。

バッグそのものは良いものだと思いますので、ライフスタイルに合わせて選んでみてくださいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました