スポンサーリンク

iPad Pro買ったよーーー!

記事内に広告が含まれています

ついに!買ったよiPad Pro(しつこい)!!!

iPad Pro(9.7インチ) Wi-Fi 128GBの整備済製品です。
2018年にはiPad Pro(10.5インチ)が発売された後の型落ち、というわけです。
もともと持っていたのが iPad Air2(2015年発売)です。

iPadライフの始まり

1人目出産の里帰りの時に夫から「暇でしょ?」と渡されたものです。
特に不満なく使っていたのですが。

Apple Pencilが出た辺りから気になりだして・・・。
Apple Pencilいいなーと思ったけど、iPad Air2はApple Pencilに対応してない(T_T)

Wacomのスタイラスペンを買ったものの、私が描く速さについてこれなかったのと、ペンが太いのとで、なんだか使いずらくてそのままお蔵入りに。そこそこ高かったのに。

買い替えの理由

娘に与えていた、残念スペックのiPad Miniが容量面で厳しくなったからです。
32GBだと、OSで結構な容量を食うので、成長に合わせたアプリや思い出の写真などが入れられないという事に気づき・・・。
帰省の時のお供にするにしても、オフラインで使える動画がダウンロードできなかったりと大惨事。

買ったもの

レビュー(っぽいもの)

画面サイズは変わらずで、重量が軽くなっています。
カバーをつけたら元どおりの重さ・・・。

何度かお絵描きしたけど、描きやすいです。
紙に描くように結構早くペンを動かすのですが、スムーズについてきてくれます。
「これだよこれ!!!」みたいな。

ちまちまお絵描きしたり、ちょっとしたメモ取ったりがはかどりそうです。
紙に書くと、その書いたものを紛失するんだよね・・・。
ゴミも増えるし・・・。

まとめ

イラストもその気になれば描ける!ってのはいいですね。
普段はネットしかしませんが・・・。

12.9インチのiPad Proも悩んだんですが、その大きさならMac Airでいいんじゃないかと思い止まった私。。。
が、ブログ書くのは大きい画面の方がいいですね。
今は子供が小さいので、携帯性を重視・・・。

子持ちの私からは「お子様がいらっしゃる方は小さい方のiPad Pro(10.5インチ)をおすすめ」しときます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました