月別アーカイブ: 2019年12月

イオンエフェクター

そういえばクリマス

旦那にクリスマスプレゼントのリクエスト聞くよーって言われて、「さて、何にしようか・・・」
と考えたところ、美容系家電で何かないかなーと探してみた訳です。

フェイススチーマーはある、美容ローラーもある・・・と考えていたら、イオンエフェクター なるものを発見。

イオンエフェクターとは?

いつもの化粧品で、肌の角質層深くまでうるおいを導入する温感タイプの美容器です。美容液乳液アイクリーム等の保湿成分を角質層まで届けます。温かいヘッドとリズムで引き上げるようにケアします。メイク落としや洗顔後に。

https://www.cosme.net/product/product_id/10092020/top

子育て中で念入りにケアもできないので、これで良くなるならと使ってみることにしました。

これを購入しました

導入美顔器 イオンエフェクター <クールモード付き> EH-ST76

2グレードあるけども、 ちゃんと使うか怪しかったので廉価版にしました笑

使ってみた

お手持ちの化粧水・クリームを使用とありますが、フェイスパックの方が楽です。
コットンセットするの面倒だなぁと思ったので。

フェイスパックだと、全部入っているので1回で終わるのがいいですね。
忙しい時(いつも)はフェイスパック・・・。

効果は?

気持ち毛穴が小さく?滑らかになった?という気がします。

男性も使えるので、気になる方はぜひ!

ひらくPCバッグ

ひらくPCバッグnano

ベルトが太いショルダーバッグが欲しい

可愛いバッグやブランド物のバッグはショルダー部分のベルトが細い。そして肩に食い込む。
持ち物が多すぎて重い、というのもあるけど。

ガジェットバッグで有名な、あいつ

「ペン立てみたいなバッグ」がキャッチコピーです。

ひらくPCバックシリーズ

でかいは重い

実際に入れるものはA4横サイズクラスの容量なんだけど、重くて肩が壊れるのは困る。「iPadとケータイとお金だけもって喫茶店に行く」だけの容量まで減らして使う!というシーンのみで使うことにしました。

なので・・・

シリーズがいっぱいありましたが、ミニサイズのnanoにしました。

ひらくPCバッグnano

外側
大きさの参考にどうぞ。

荷物の量

荷物は最低限にしないと入らないです・・・。
子連れセットの量は無理で、大人おひとり様セットはいけそうです。

その他気になること

A4の臨時ポケットは収納方法にコツがいる模様。
出す前に、どんなふうにしまわれていたか写真や動画などを撮っておきましょう。

A4の書類を入れた様子

バッグそのものが「大学生(20代)」っぽさをかもし出します。

まとめ

大人ひとりのおでかけには◎で、子持ちの私にはちょっと微妙だったかも?

ショルダー部分が太いので、肩に食い込むのは軽減されます。

レギュラーサイズにしておけばよかったなぁ。
旦那も持ってるからあえてnanoにしたんだけど、ちょっとまずったかなぁという感じです。

バッグそのものは良いものだと思いますので、ライフスタイルに合わせて選んでみてくださいな。