スポンサーリンク

プロテインバー

画像準備中 ダイエット
記事内に広告が含まれています

今まで食べたことのあるプロテインバーをまとめました!!

「プロテインバー食べればOK!!」じゃなくて、プロテインバーを食べるタイミングと栄養を気にしつつ食べましょう。

ただ、すっごいシビアに栄養素を計算して・・・なんてできないので、ざっくりタンパク質と糖質がどのくらい入っているか、を気にする程度です。

アラフォーにもなると、糖質でびっくりするくらい太る上に、体重や脂肪が減らないんです。。。

いつ食べてるの?

個人的には微妙な時間にお腹が減ったタイミングで

  • 塩味が欲しい時は「サラダチキン」や「衣が薄めのチキンの揚げ物(いわゆるコンビニのホットスナック)」などのお肉
  • 甘いものが食べたい時にプロテインバー、もしくは液体のプロテイン

と使い分けています。

で、今回は「甘い方」で「固体」をご紹介します。

スーパーでも買えるものを中心に紹介!

ウィダー

まずは王道、どこでも売ってます

どこでも買えるので、見た事あるんじゃないかしら。有名メーカーで品質も味も安心。

生理前後のチョコっぽいのを食べたい時に重宝します。

https://amzn.to/3Z3vyYp

バリエーション多いのがウィダーのいいところ

グラノーラータイプやウェハースタイプもあるので、お好みの味を見つけてくださいね。

https://amzn.to/3jG2UMT

1本満足バー

どうしても本当のチョコを食べたい時におすすめ

ちょっと粉っぽい(プロテイン感)のが気になる方もいるかも。味は大丈夫。

https://amzn.to/3WEIXEN

珍しいヨーグルト味

私はコレが一番好き。

https://amzn.to/3jKh3c5

「タンパク質」に特化したものもあります

糖質5g&タンパク質15gはとても優秀。

https://amzn.to/3G5wz9L

コストコ

気になってたコストコ製。

糖質が多いようなので、ダイエッターは食べすぎ注意ですね。

BE-KIND(ビーカインド)

個人的にナッツ好きなので、こちらもおすすめ。ちょっと高いけどおいしい。
ドライフルーツ入りだったり、チョコがかかっていたりと女子は好きなんじゃないかな。

ファミマで買うことが多いです。気に入ったらAmazonでまとめ買いがおすすめです。

BE-KIND: プロテインシリーズ
プロテインシリーズ | BE-KIND 公式ストア 【カラダよろこぶナッツバー】全米コンビニ売上No.1(*1)のナッツバーブランド「BE-KIND(R)」。厳選されたナッツを丸ごと使っており、自然でほんのりした甘さと、素材本来の味わいが楽しめるナッツバーです。*1:IRI調べ 栄養調整食品コンビニ累計販売金額(201...

まとめ

お腹が減って、パンとかスナック食べるくらいなら、タンパク質摂取!!!

生理前の爆食でじわじわ増えていたのが、10分程度の有酸素運動と組み合わせて、やっと太ることが減りました。

すごい運動は小学生未満の子持ち兼業主婦はほぼ無理なので、ゆる食事制限とゆる運動で当面は太らないのが目標。

すごい運動は子供に付き合って週末にやらざる得ないことがあるけど、スポットですごい運動すると爆食いしちゃう。。。

そろそろ筋トレを追加したい・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました