LLサイズ妊婦のマタニティウェア

私は身長160cm、肩幅広め・下半身太めで最低でもLL、場合によっては3Lがよいという身体、いわゆる大き目妊婦です。

妊娠し、お腹が出てくるにつれ、マタニティウェアを着用する必要があります。
そこで、ネットでいろいろ調べるのですが・・・。

なかなかいいマタニティウェアに辿り着けなくて困ったので、おすすめマタニティウェアをまとめてみました。

こだわりポイント

印象

「これいい(特にデザイン)!」などときめくものはやたら高い!

あささん
あささん

妊娠の期間中だけしか着ないのに5,000円はちょっと・・・。

サイズ

「これいい!」って思ったものはサイズ展開が少ない。

あささん
あささん

なんでMとLしかないねん!!
どういうことや!!

レディースですでにLLなので、もっと大きい服となるとメンズになってしまい、30代も後半になると、外でメンズウェアはちょっとラフ過ぎるかな…と着るのを躊躇してしまうお年頃。

機能性

ボトム(ズボン)にポケットがない。

あささん
あささん

前側はともかく、後ろのお尻のポケットだけでも欲しい。
スマホくらいは入れるところがないと困る。

オフィス系のものがない

スーツとまで言わないけど、オフィスカジュアルな服が欲しい。

あささん
あささん

私は内勤なので、まだなんとかなっている感じはある。

大き目妊婦さんおすすめ

ニッセン

私が特にお世話になったのはニッセンです。価格もリーズナブル。

娘の時はデザインがイマイチだったのですが、今は改善された印象です。

娘を妊娠中に着ていたパジャマ もまだ売っている模様・・・。

アマゾン

おもったほど大き目(3L)のものはなかった…。

平均体形であればかわいいデザイン・オフィス系もあるようです。

【参考】平均体形の方

ベルメゾン

ベルメゾンは安定感のあるデザインで、安心して購入できます。

アカチャンホンポ

アカチャンホンポはオンラインの他に、店舗でも直に手に取れるし、おすすめです。
まれにLLサイズがあったりするので用品を買うついでに覗いてみるといいかも。

まとめ

体格がいい妊婦さんの参考になればいいな。

妊娠中はダイエットはできないし、どちらかといえばどんどん太ることの方が多いので、上記サイトを参考にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました