スポンサーリンク

肩こり対策

記事内に広告が含まれています

実は肩こりだけでなく、頭痛もあるので「緊張型頭痛」となります。

子供生まれてから、なんだか頭痛もしてきた。
なぜなら抱っこするかだ(どやぁ)

出産で弱ったのと、育児という力仕事が加わり、肩こりと頭痛併発。
ついでに腰痛もね★

多分、肩こりだけならマッサージなど定期的に行けばそれでOKなんじゃないかな。

なんにしろ、まずは肩こりが原因なので、肩こりを改善しなければ・・・ということで…。

椅子のやつ

きちんと座れば、背筋を伸ばして座れます。
通年で使用できるのか大きい。

猫背対策ベルト

上着を着るような服装であれば使えるやつ。
夏は厳しいかも。

整形外科の貼り薬

日光注意の薬なので、夏場は特に注意。
海水浴とかプール行こうと思ったら、1か月以上前から貼るのをやめないと日光アレルギーになる模様
マジで他人に譲渡も禁止だよ!気を付けて!!みんな袋にある説明なんて読まないからね!!
まして、中身だけとかホントにやめてね!!!
あと、妊娠後期はアウト。そうなると妊活・妊娠中の方の使用は医師や薬剤師に確認を。

貼るホッカイロ

主に肩周辺に貼るイメージ。
血流が良くなって肩こりマシになるといいな。
冬はいいよね。
夏は冷房ガンガンじゃない限り無理。
公共交通機関で通勤の場合は家で貼って通勤したら死ぬ。

あと、運動・・・・・・・・・・orz

コメント

タイトルとURLをコピーしました