GIANT FREEDA

GIANT FREEDA(フリーダ)でサイクリング

自転車ほしいなぁと思いつつ、ついに購入しました!

がっつりスポーツ!ではなく、普段着でも使えるようなやつにしました。

GIANT FREEDA
GIANT FREEDA

2014年モデル フリーダ ピーチ

ピンクのボディーカラーが可愛いでしょう(親ばか)?
ジーンズでも大丈夫なやつです。
本格的なウェアは・・・私が着れるサイズがないんですよ・・・。
なので、普段着サイクリングができるものにしたんですよ。

参考にどうぞ
GIANTの女性向け製品はこちら
シティー向けはこちら

普通のおしゃれな自転車でもいいんじゃないの?

「ロードバイクじゃなくて、普通のおしゃれな自転車でもいいんじゃないの?」って思うでしょう?
いやいや、自宅が丘の上ゆえ、普通の自転車(ギア3段とか)ではきついのです。
マジで心臓破りの坂レベルのがあるので、その坂を避けてわざわざ遠回りして帰るレベル。
30代にもなると、足腰が弱くなってしまってダメなんです・・・。

自転車通学6年の足腰はどこに行ったのか・・・?
大学・社会人をやってる間に退化してしまったようです。

どうして買ったの?

夫がマウンテンバイクを持っていて、それで突然運動を始めたのに便乗してみました。
一緒に走るかと思いきや、マウンテンバイクとロードバイクでは走りの特性(スピードなど)が違うので別行動(笑)
私は平地を走りたいのでいいんです。

ダイエット目的よりも、肩こりやむくみ解消の一環になっている気がします。
腹筋やスクワットのような筋トレよりも、有酸素運動のほうが好きなんですよね~。

最低限のパーツは装着済

自転車を購入してすぐに、ドリンクホルダーとスマホスタンドはすぐに装着!
あとは、Liv/giantのハンドルバーバッグ(CLASSIC HANDLE BAR BAG)を考え中。
自転車用品にクラシック=茶色のバッグがなかなかなくて困っています・・・。

ヘルメットでおしゃれなものないかな

CAPOR(カポル)

ヘルメットと帽子が別々になっていて、気分・季節によって変えられます。
が、LLがない・・・。

YAKKAI

こちらもヘルメットと帽子が別々のものです。
LLがある・・・!

アサヒサイクルオリジナル

アサヒサイクル ヘルメット SGマーク付き帽子型ヘルメット「ツイードメット」 08963 アサヒサイクル

・・・どれも通気性悪いっていう問題がありますね。
秋・冬がメインだよっていうならいいのかな。

まずは近距離を走ろう!

まずは走行距離5キロあたりから始めて、だんだん距離を伸ばしてみようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください