iPhone6Sに機種変更

携帯を機種変更しましたよ。
iPhone6S


今回はドコモからクーポンがきたので、ドコモオンラインショップで購入。
店頭は手数料取られるし、何か登録したりしないといけないので却下。

なお、予約が9月18日、入荷は10月4日、到着は10月6日というスケジュールでした。

到着後はアクティベーションをしたのですが、iTunesの「iPhoneのバックアップを暗号化」のパスワードをド忘れした(翌日に思い出す)ので、エライことになりかけたり、SIMスロットが出てこなかったり、電話を開通させたりしました。

Plusじゃないです。
色はローズゴールドです。
iPhone6S

iPod TouchとiPhone5Sは画面の枠が黒でしたが、ローズゴールドは白。
白は指紋が目立たないですね。

ざっと感想です。
Touch IDの反応が5Sより早くなりました。
3D Touchは結構押し込むので、画面が割れないか心配になりました。割れるまで押し込むことはないですが。
あと、App側の対応次第で使いやすくなりそうです。
画面が大きくなるのはいいね。ただ、5Sの手の位置だと片手で画面のタッチが追いつかなくなりました。
なので、持ち方を少し変えました。

まとめると、機種変更してよかったと思います(^^)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください