スポンサーリンク

iPhone6Sに機種変更

記事内に広告が含まれています

携帯を機種変更しましたよ。

iPhone6S
iPhone 6S

購入について

今回はドコモからクーポンがきたので、ドコモオンラインショップで購入。
店頭は手数料取られるし、何か登録したりしないといけないので却下。

なお、予約が9月18日、入荷は10月4日、到着は10月6日というスケジュールでした。

到着!

アクティベーションをしたのですが、iTunesの「iPhoneのバックアップを暗号化」のパスワードをド忘れした(翌日に思い出す)ので、エライことになりかけたり、SIMスロットが出てこなかったり、電話を開通させたりしました。

iPhone6S

Plusじゃないです。
色はローズゴールドです。

iPod TouchとiPhone5Sは画面の枠が黒でしたが、ローズゴールドは白。
白は指紋が目立たないですね。

感想

Touch IDの反応が5Sより早くなりました。
3D Touchは結構押し込むので、画面が割れないか心配になりました。割れるまで押し込むことはないですが。
あと、App側の対応次第で使いやすくなりそうです。
画面が大きくなるのはいいね。ただ、5Sの手の位置だと片手で画面のタッチが追いつかなくなりました。
なので、持ち方を少し変えました。

まとめると、機種変更してよかったと思います(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました